不動産ジャパンについて

不動産ジャパン(以下本サイト)は、公益財団法人不動産流通推進センター(以下当センター)が運営する総合不動産情報サイトで、安心・安全な不動産取引をサポートすることを目的としております。
本サイトでは消費者が不動産取引を安心かつ安全に行うために必要な知識や情報等の提供、わが国の大半の不動産会社が加盟する不動産流通4団体から提供される不動産物件情報の検索サービスの提供などを行っております。加えて消費者と不動産会社との橋渡しとなる情報やサービスの提供も行っております。

このサイトの運営

本サイトは、当センターが管理・運営を行っています。具体的には、物件情報提供団体(不動産流通4団体)と当センターで構成する「不動産統合サイト運営協議会」の承認を受けた諸規則に基づき管理・運営が行われます。

不動産物件情報検索サービスについて

本サイトでは、以下の不動産流通4団体の不動産物件情報サイトからの情報を一堂に集め、消費者がこれらを横断的に検索して不動産物件の情報を収集できる不動産物件情報検索サービスを提供しています。
不動産物件の情報は毎日更新されています。

掲載されている不動産物件情報の特徴

1)「不当景品類及び不当表示防止法」に基づく「不動産の表示に関する公正競争規約」を満たしている不動産物件情報です。
2)取り扱う物件は、売買・賃貸、売買については新築(分譲・仲介)・中古ごとに分類されており、それぞれエリア、沿線からの検索ができるほか、特定のニーズに焦点を当てたこだわり検索も可能です。
3)複数業者が、同一物件を掲載している場合がありますが、これは、物件所有者が複数の不動産会社に仲介を依頼しており、一つの物件情報の登録が不動産会社ごとに行われているためです(一般媒介契約と呼ばれる不動産会社への依頼方式によるものです)。
4)同一不動産会社が複数団体に加入している場合、同一物件でも複数物件として掲載されることがあります。これは、本サイトの不動産物件情報が、各団体から提供を受けたものごとに登録しているためです。

不動産会社検索サービスについて

本サイトでは、不動産流通4団体に加盟する全国の不動産会社及びその営業所のうち、約11万事業所の中から、消費者がエリア・路線などの条件を入力して、希望の不動産会社を探し出せるサービスを提供しています。
各不動産会社の詳細情報には、所在地や連絡先、免許番号、営業時間等の基礎情報のほか、アピール・ポイント、写真など顔が見える情報も提供しております。また直接、各不動産会社にお問合せができるフォームも用意しております。

情報に関するお問合せ

本サイトで提供する不動産物件情報に関するお問合せは、不動産物件詳細画面の「物件お問合せ」からお願いいたします。直接、各不動産会社にお問合せができるフォームも用意しております。
お問合せをいただきましてから、後日回答させていただきますが、お時間をいただくこともございます。またお問合せの内容から、回答できない場合もありますので、予めご了承ください。